実は自分、恋愛工学生です。

金融日記」というブログを運営している、外資系金融に勤務していた藤沢数希という作家さんがいる。その人が発行しているメルマガ週刊金融日記で、提唱している恋愛工学というものがある。

 

進化生物学と金融工学を融合し、恋愛に応用したテクノロジー・・・らしい。

何年か前にホリエモンのメルマガをとっていて、その中で藤沢数希についての紹介があり、本を読んだりブログ読んだら結構面白かったので、購読してみた。

※ちなみにこの記事が面白いです

 ↓

この10年で日本社会で最も変わったこと

 

最初忙しくて読めずに数ヶ月くらいでやめたけど、今年入ってサークル作ったあと、また入り直しました。

テクニックとかナンパ手法とか勉強になるのはもとより、日々ナンパを頑張ってる同志の実践結果や悩みをQ&A形式で答えるコーナーがあり、みんな一生懸命やってんだな〜wとモチベーションが上がります。

 

読んだことのない人に

恋愛工学のキモを簡単にまとめてみました。

 

①スタティスティカルアービトラージ戦略

名前すごいけど、要は出会いの量を増やして、アタックしまくれってことです。

恋愛って結局確率論です。出会いの数を増やして、セックスさせてってアタックしまくれば、さすがに誰かしらやれるでしょ?ってことです。

 

②ブスでもとりあえず抱け

進化生物学の観点でいうと、他のメスにもてているオスは、もてるらしいんです。

動物を使った実験で、そういう研究結果があります。人間も同様、イケメンじゃなくても金がなくても、他の女にもててるオスを優秀なオスと判断するらしいんですね。

だから、メルマガ内でモテてない人の相談がくると、

「とりあえず、一人でいいからブスでも何でも抱いてください」

と言ってますw

 

③ひとりの女にコミットするな

ひとりの女に固執しすぎて、きもい状態になって、モテなくなっている状態を

非モテコミットと呼ぶそうです。

だからこそ、いろんな女にアタックしてひとりに固執せず、セフレとかいっぱい作れば

余裕が生まれて、それがさらに相乗効果を生んでモテてくるらしいです。

 

大事なことはこの3つかなと

 

他にも心理学とかデートとかのテクニックがいろいろ盛り込んでます。

結構面白いです。

ただ、海外で出たこの↓本のパクリ?応用?なのか、似たところがかなりあります。

 

 

 

あと、この恋愛工学テクニックを小説にした本がでていて、AmazonでTOP10に入ったらしいです。

 

 

ネタとしても面白いし、勉強にもなるんで、気になる方読んでみてください。

僕はあんま成果でてないですけどorz